2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コルタバンスその後

一週間程使ってみた。効いてるような感じはする。ただアルコール的な臭いが結構強くて噴霧する時はかなり嫌がる(ついてしまえば気になってないようだけど)。 使用以後の経過としては、腿の裏の腫れは薬の効果によるものかひいてきたけれど、腿の外側が腫れ…

小口径のマニュアルズームレンズをいくつか買った(安いから)。 ところでFD→EFアダプタの使い方がよくわかってなかった。LOCK←→OPENってリングをOPEN側にしないと絞りが効かないということを理解した。でもFD→EFアダプタを使ってマウントしたレンズを絞ると…

通院日記14

前回の通院日記で書いた薬が届いたとのことで病院に取りにいってきました。Virbac社の「コルタバンス "CORTAVANCE"」という外用副腎皮質ホルモン剤ローションスプレーでした。検索してみたらちょうどこのタイミングで適用をはじめた人が多いみたい。 コルタ…

借りもの(借りっぱなし)のJupiter9にELMOSCOPE II Anamorphicを付けて。

通院日記13

今日病院に行ったらスプレー式の新薬(フランスでは普通に使用されてるけれど日本では猫用としてはまだ認可がおりてないとか。副作用が微弱で効果がとても高いらしい)があるということで、次試してみるかもしれない。

先日千円で買ったSIGMA ZOOM-α4 3.5-4.5 35-135mmで。FDマウントだったのでアダプター代の約五千円も追加でかかってるけど。例のごとくの撮って出しです。

間違ったHDR

アナモその後

最近写真はベッドでごろごろしながらiPhoneのカメラで猫撮るくらいしかしてないし、映像も二ヶ月に一度くらいのライブ撮影や編集しかやってない。でそうこうしてる間にcanonの5Dmark3もリリースされるということで、しかし機材を更新する予算もなく(そもそ…