通院日記2

前回からちょうど一週間経って二度目の診察。アレルギー検査の結果が出ていた。すべて陰性。つまり慢性的なかゆみの原因(8月以降の菌起因以外の)はまったくわからないという状態。
細菌培養・薬剤感受性試験の結果もでていて、菌はブドウ球菌に確定。薬剤感受性に関しては全て「S」つまり調べた十数種類に関してはどの抗生物質を飲んでも効くとのこと(そんなものなのかな。一般的にどういうものなのかよくわからない…)。

この一週間、猫はずっと眠そうであまり食欲もなかったので伝えると、おそらく抗ヒスタミン剤(ポララミン)の影響とのこと。体重は2.7kg台から2.5kg台になってた。今日からは一回あたりを半錠に減らすことに。念のため血液検査をしたいということなのでやったけれど特に異常なし。皮下点滴もしてはどうかと薦められたけれどそこまでの必要性を感じなかったので今回は様子見。

とりあえずエリザベスカラーをつけているので悪化は無いけれど外すとすぐ舐めるのでやっぱ痒い様子。

  • 皮膚科再診料 2,100
  • 採血料 1,050
  • 血液生化学検査(Dri - chem) 2,205
  • 内服薬(210×26) 5,460


前回の薬は一週間分、サワリシンは1/4錠×14回=3と1/2錠、ポララミンは14錠、あわせて5,880円。今回は13日分、サワリシンは1/4錠×26回=6と1/2錠、ポララミン1/2錠になったけど×26回=13錠で、あわせると5,460円。これって計算間違ってないか…





カラーを洗う為に外すと隠れる。これは通院用に買った自転車



間違ったHDR





こないだ行ったイベントの様子。THIS IS A TRUE STORY